FeaturesSTUNの強み
01
高品質な映像制作
当社は最先端の技術とクリエイティブな才能を組み合わせ、ユーザーを惹きつける高品質な映像を制作しています。各クライアントのブランドイメージを映像ならではのクリエイティブで表現します。
02
フルサービス対応
企画から制作、編集、配信まで、映像制作に関わる全プロセスを一貫してご提供。クライアントのニーズに応じた柔軟な対応が可能です。
03
多彩なジャンルへの対応
創業以来、制作した動画は10,000本以上。
コマーシャル、プロモーションビデオ、ドキュメンタリーなど、幅広いジャンルの映像制作に対応。多彩な表現でクライアントのメッセージを伝えます。
コマーシャル、プロモーションビデオ、ドキュメンタリーなど、幅広いジャンルの映像制作に対応。多彩な表現でクライアントのメッセージを伝えます。
ServiceSTUNが提供する動画制作事業
person_play
サービス紹介動画
web
ホームページ掲載動画
description
マニュアル動画
business_center
リクルート・採用動画
apartment
企業・会社紹介動画
play_circle
動画広告・SNS動画
category
商品紹介動画
co_present
営業資料動画
table_bar
展示会・サイネージ動画
local_library
教育・研修動画
kid_star
エンタメ系動画
Works 動画制作事業の実績
Process 動画制作事業の流れ
Step 1
お問い合わせ
プロジェクトに関するお問い合わせや具体的なご相談を受け付けています。フォーム、メール、または電話でお気軽にご連絡ください。
Step 2
ヒアリング・企画提案
お客様の要望を詳しくヒアリングした後、最適な映像コンテンツの企画提案を行います。この段階でターゲットオーディエンス、メッセージ内容、予算など、プロジェクトの具体的な要件を固めていきます。
Step 3
制作開始
企画が決定したら、脚本作成、キャスティング、ロケーション選定など、具体的な制作活動に移ります。このフェーズでは、クリエイティブなビジョンを形に変えていく作業が進行します。
Step 4
撮影・編集
撮影が完了次第、映像編集、音声調整、色彩補正などの作業に入ります。このステップで映像のクオリティを高め、お客さまのビジョンに沿った映像を制作します。
Step 5
納品・フィードバック
完成した映像をお見せし、フィードバックをいただきます。必要に応じて修正を加え、最終的な承認を得てプロジェクトを完了します。納品後も、映像の効果的な活用をサポートします。
Case study ケーススタディ
Case 1
エンタメ動画制作|格闘技
背景
RIZINという格闘技チャンネルの集客のため、動画制作のご依頼です。競合との差別化を図り、視聴者を惹きつけるシリーズ企画を求めていました。
課題
YouTubeチャンネルの登録者数を増やし、継続的な視聴者を獲得するためには、興味深く、一貫したエンターテインメント企画が必要です。また、既存の視聴者だけでなく、新規の視聴者層を引きつけるためのコンテンツを制作する必要がありました。
解決策
RIZINのプロモーション動画を中心としたシリーズ企画を提案し、YouTubeチャンネルのメインコンテンツとして以下のような動画を制作しました。
1)「Preparation」シリーズ
格闘家の試合前の準備や舞台裏に焦点を当て、視聴者に選手の魅力を深く伝える内容。視聴者が選手に感情移入しやすい構成で、格闘技の迫力とドラマを同時に楽しめる企画です。
2)「Special Ring Side」シリーズ
試合当日の臨場感あふれるシーンを集めた特別な動画シリーズ。舞台裏での選手の表情や応援するファンの声を取り入れることで、試合そのものだけでなく、イベント全体の雰囲気を伝えることに成功しました。
1)「Preparation」シリーズ
格闘家の試合前の準備や舞台裏に焦点を当て、視聴者に選手の魅力を深く伝える内容。視聴者が選手に感情移入しやすい構成で、格闘技の迫力とドラマを同時に楽しめる企画です。
2)「Special Ring Side」シリーズ
試合当日の臨場感あふれるシーンを集めた特別な動画シリーズ。舞台裏での選手の表情や応援するファンの声を取り入れることで、試合そのものだけでなく、イベント全体の雰囲気を伝えることに成功しました。
成果
「Preparation」および「Special Ring Side」シリーズの動画がYouTubeで合計再生回数100万回を超えました。また、チャンネル登録者数は30万人から100万人に増加し、エンターテインメント性の高い動画コンテンツがチャンネルの成長に寄与しました。
【密着】Preparationシリーズ
Special Ring Sideシリーズ
【RIZINアウトドア】王者同士の無差別級釣り対決#1(堀口恭司vs浜崎朱加&川村那月)
Case 2
プロモーション動画制作|イベント
背景
「NIKKEI RAP LIVE VOICE」というイベントのプロモーションのご依頼。社会やビジネスシーンで感じることや訴えたいことをラップで表現し、一般参加者からの投稿を募る形式で実施されたイベント。このプロジェクトの目的は、現代社会におけるリアルな思いや出来事を広く社会に発信することです。
課題
ターゲットとなる若者層に対して、イベントの趣旨を効果的に伝える映像表現と、それにマッチしたメッセージを作り出すことが必要でした。また、SNSを活用した効果的なプロモーションとターゲットへのリーチを達成するための広告運用が求められました。
解決策
想定ターゲットの興味を引き、強い印象を与えるショート動画を制作し、効果的な広告運用を行いました。具体的には、以下の点を重視しました。
1)ターゲットに刺さるクリエイティブの制作
ターゲットが共感しやすい「メッセージ」に焦点を当て、活字を多用した映像表現でイベントの自分ゴト化を企図。
2)SNSを活用した広告運用の最適化
効果的な広告配信プランを策定し、ターゲットにリーチするためのデータドリブンなアプローチを採用。これにより、エンゲージメント率を最大化しました。
1)ターゲットに刺さるクリエイティブの制作
ターゲットが共感しやすい「メッセージ」に焦点を当て、活字を多用した映像表現でイベントの自分ゴト化を企図。
2)SNSを活用した広告運用の最適化
効果的な広告配信プランを策定し、ターゲットにリーチするためのデータドリブンなアプローチを採用。これにより、エンゲージメント率を最大化しました。
成果
クリエイティブと広告運用の掛け合わせにより、エンゲージメント率が昨年比で2.6倍に改善しました。CPCとCTRも同時に向上し、イベントへの注目度と参加者の熱量を高めることに成功しました。
Case 3
プロモーション動画制作 | サービス紹介
背景
「Artistspoken」は、アーティストが自らの声で配信を行う「音声配信サービス」です。このサービスを多くのユーザーに認知してもらい、利用を促進するために、SNS公式アカウントでのコンテンツの量産のご依頼でした。
課題
音声配信アプリ「Artistspoken」の認知度を高め、ユーザーに魅力を効果的に伝えるためには、サービスの多様なコンテンツや機能紹介を行うショート動画が必要でした。さらに、これらの動画をSNSで展開することで、潜在ユーザーを惹きつけ、アプリのダウンロードと利用を促進する必要がありました。
解決策
STUN社は、アプリ内の配信コンテンツや機能紹介を軸に、クライアントの要望に基づいた50本のショート動画を制作。具体的な取り組みとしては以下の通りです:
1)コンテンツの多様化
「ティザー」「イベント紹介」「機能紹介」「出演者のトーク」「番組紹介」など、多岐にわたるテーマで動画を制作し、視聴者の関心を引き付ける工夫を行いました。
2)SNSを活用した効果的なコンテンツ配信
動画はアプリの公式SNSアカウントで定期的に投稿され、ターゲットユーザーへのリーチを最大化。短期間で広範な認知拡大を目指しました。
1)コンテンツの多様化
「ティザー」「イベント紹介」「機能紹介」「出演者のトーク」「番組紹介」など、多岐にわたるテーマで動画を制作し、視聴者の関心を引き付ける工夫を行いました。
2)SNSを活用した効果的なコンテンツ配信
動画はアプリの公式SNSアカウントで定期的に投稿され、ターゲットユーザーへのリーチを最大化。短期間で広範な認知拡大を目指しました。
成果
50本のショート動画制作により、音声配信アプリ「Artistspoken」の多様な魅力をSNS上で効果的に伝えることができました。結果として、アプリのダウンロード数とアクティブユーザー数の増加に貢献し、クライアントのビジネス目標を達成するための大きな一歩となりました。
Artistspoken Instagram
https://www.instagram.com/artistspoken/reels